学校日記

3月23日 教職員の異動、教育支援員の募集

公開日
2023/03/23
更新日
2023/03/23

学校日記2022

 23日午前10時、県のホームページにて教職員の人事異動が発表されました。水沢中は、6名の教員が転出します。27日の離任式にて、生徒の皆さんにお別れの挨拶をします。
 学校は、毎年3月と4月に別れと出会いがあります。様々な思いがあるのですが、学校の活性化と発展進化のために、教員の人事異動は欠かせません。生徒の成長のためにも必要な通過点だと捉えています。
 卒業生、在校生の皆さんにお願いです。離任式までに、お世話になった先生方にどのような思いをもってお別れを伝え、水沢中学校を送り出すのか。自分らしい言葉かけや態度で臨むよう準備をお願いします。
 追伸:【教育支援員】を募集しています。年齢、経験、資格等は問いません。学校で教職員の補助や生徒の支援をしてくださる方、水沢中学校で明るく元気に働いてみたい方、適任の方の御紹介等がありましたら、水沢中学校、市教委またはハローワークにお気軽に御連絡ください。ぜひ、お待ちしております。
 (写真は左:朝の挨拶運動、中:リーダー研修会、右:図書室の本紹介のポップ。まるで本屋さん、広報委員会が頑張っています。)

  • 582171.jpg
  • 582172.jpg
  • 582173.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183288?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184033?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184577?tm=20240808123208