学校日記

5月22日 前期水明会総会

公開日
2023/05/22
更新日
2023/05/22

学校日記2023

 22日6限、前期水明会総会を行いました。まず、第1号議案の今年度のスローガン「行動皆志〜自ら考え、行動し、皆で志す〜」と基本方針を生徒会長が説明し、総会がスタートしました。その後、各専門委員会や部活動の目標や方針について、説明と承認を行いました。質疑の場面では、学級審議で出された質問や意見を班代表が発表し、担当が回答することで全校生徒の共通理解を図ることができました。リーダーが自分達でスムーズに会を運営する姿を見て、確かな成長を実感することができました。
 議案書には、「笑顔」「理想像」「個性を引き出す」「主体性」「仲間」「安心」「責任」など、生徒の思いが溢れた良い言葉がたくさんあります。校長の学校経営方針と生徒会長の活動運営方針がしっかり同じ方向を向いているのが分かり、とてもうれしくなりました。

  • 607412.jpg
  • 607413.jpg
  • 607414.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183321?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184066?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184608?tm=20240808123208