金融教育の授業を行いました 公開日 2020/11/24 更新日 2020/11/24 水中日記2020 3年生の社会科で、金融教育の出前授業を行いました。講師に県の金融広報アドバイザーの方をお招きし、お金や金融の様々な働きについて学習しました。 金融教育の目的は、「自分の暮らしや社会について深く考え、自分の生き方や価値観を磨きながら、より豊かな生活やよりよい社会づくりに向けて、主体的に行動できる態度を養う」ことです。今日のお話を踏まえながら、さらに社会科の授業で学習を深めていきます。