酸素の量は、どうなる?
- 公開日
- 2021/04/27
- 更新日
- 2021/04/27
できごと
5年生がツクシの胞子を観察しているとき、もう一つある理科室では、6年生が担任の先生と「ものの燃え方と空気」の学習をしていました。
ものが燃える前と燃えた後の、集気びんの中の酸素の量を量ります。
酸素は「なくなった」んじゃないよ、「減った」んだよ!
を学ぶ、重要な学習です。
気体検知管を使っていますね。少人数だと、安全に気を配りながら一人一人が実験に参加できます。
できごと
5年生がツクシの胞子を観察しているとき、もう一つある理科室では、6年生が担任の先生と「ものの燃え方と空気」の学習をしていました。
ものが燃える前と燃えた後の、集気びんの中の酸素の量を量ります。
酸素は「なくなった」んじゃないよ、「減った」んだよ!
を学ぶ、重要な学習です。
気体検知管を使っていますね。少人数だと、安全に気を配りながら一人一人が実験に参加できます。
行事予定表
学園だより
証明書・療養解除届 等
保健だより
E+タイム 外国語学習
小中一貫教育小規模校全国連絡協議会
給食だより
学校いじめ防止基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度