6月22日(月)1年生国語&2年生理科
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校日誌2026
1年生は、国語の時間にスピーチをしました。わたしの主張に向け各自が書き上げた意見文を、一人一人が学級全体の前で発表しました。原稿を見ずに、これまでの経験を踏まえた自身の主張を堂々と発表していて立派でした。
2年生は、理科の時間に生物と細胞について学習しました。葉緑体や液胞といった植物の細胞のみにある名称などについて確認しました。気孔や孔辺細胞など、定期テストに向けてしっかりとインプットしてほしいです。