スピーチをしよう 公開日 2021/06/14 更新日 2021/06/14 学校日記2021 1年生の国語の授業です。自分の好きなことをスピーチで紹介しています。 話し手は話の構成の工夫などについて学習します。一方、聞き手も情報をきちんと聞き取る学習になります。話す方も、聞く方も楽しく、真剣に学習していました。