学校日記

12月10日 県アンサンブルコンテスト

公開日
2022/12/12
更新日
2022/12/12

学校日記2022

 10、11日の2日間、長岡市立劇場で県アンサンブルコンテストが開催されました(水中は10日午後に出演)。現在部員6名となった吹奏楽部。3年生が引退してから新しい楽器に挑戦している人が多数います。この日まで苦労して練習を重ねてきました。(写真右:前日練習の様子)
 演奏直前に激励したのですが、緊張しておらず、いつもの笑顔で仲良く談笑していました(写真中:Before)。演奏後も大観衆に臆せず、「楽しかった〜!」と笑顔で話していました(写真左:After)。見ていた校長と保護者の皆様の方が、緊張していたのかも知れません。
 結果は銅賞でしたが、大勢の聴衆の前で精一杯の演奏をすることができました。この経験を来年のコンクールに生かしていきましょう。そして、新入生をたくさん勧誘しよう!
 保護者の皆様、応援、送迎、楽器運搬等、大変ありがとうございました。

  • 540737.jpg
  • 540738.jpg
  • 540739.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183215?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183961?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184508?tm=20240808123208