学校日記

10月31日 学校保健委員会

公開日
2023/10/31
更新日
2023/10/31

学校日記2023

 午後から1年生は水沢小、馬場小(リモート参加)の5・6年生とともに、水沢地区学校保健委員会を開催しました。講師にNAMARAの大野まさや様をお迎えし、「メディアと上手に付き合うヒント」という題で講演をしていただきました。NSTの 「スマイルスタジアム」やCMに出演しているお笑いタレントさんです。軽快な話術にクイズやゲーム、なぞなぞを交えたとても楽しく分かりやすい講演でした。メディアの長所短所を整理し、コミュニケーション力の大切さについても教えていただきました。参観に御来校いただいた保護者、地域の皆様、大変ありがとうございました。
 これから定期テストを迎えるにあたり、学習とゲームやYouTubeなどとのバランスを取り行動しなければなりません。自分の行動決定において、何を大切にしなければならないかを考えさせられました。
 【追伸】延期した「水明合唱祭の御案内」と「1年生の学年閉鎖のお知らせ」UPしました。

  • 679421.jpg
  • 679422.jpg
  • 679423.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183428?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184173?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184707?tm=20240808123208