学校日記

5月13日 部活動

公開日
2022/05/13
更新日
2022/05/13

学校日記2022

 この週末は、各部が練習試合や大会を近隣各所で行っています。3年生の学年だよりに、学年主任のメッセージがありました。(以下引用)
【やり遂げた感をもてる部活の終わり方をしよう】
 部活動のゴールが見えてきました。ただなんとなく『その瞬間』を迎えるのではなく、『やり遂げた』という気持ちがあふれる『その瞬間』にしてほしい。そのために、(1)日々の練習で手を抜かない。自分の中で壁をつくらないこと。(2)部員どうし認め合い、一体となるムードをつくること。(3)最後のワンプレイ、一音まで攻め切ること。『その瞬間』が少しでも先にのびるようにみなさんの頑張りを期待しています。
 放課後、生徒のかけ声とともに走るシューズの音、跳ねるボールの音が響いています。
 コロナ禍でもできることを地道にひたむきに頑張ってきた生徒。あと1か月で地区大会です。全職員、保護者、地域の皆様、心を一つにして精一杯応援しましょう! 

  • 439601.jpg
  • 439602.jpg
  • 439603.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183061?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183807?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184357?tm=20240808123208