学校日記

5月20日 専門委員会

公開日
2022/05/20
更新日
2022/05/20

学校日記2022

 18日の生徒総会を受け、各専門委員会が活動を始めています。応援団委員会は、昼休みの体育館割り振りとボール管理をしています。広報委員会の昼の放送は、選曲がとても個性的です。(詳しくは生徒にお尋ねください、なんと先日は昭和の時代劇主題歌特集でした、笑。)保健委員会は「自分のやる気スイッチを紹介しよう」と、テスト勉強のための企画で学習ムードづくりをしています。整美委員会は、校舎脇の花壇に花の苗を植え、1苗ずつ名前をつけました。水やりをしながら大切に育ててくれます。
 全校生徒が1人1役で協力し、「みんなが楽しく生活しやすい学校」へと活動しており、一体感が感じられます。校長として、とても嬉しく思います。自分も何か工夫して盛り上げねば…と思い、職員、管理員と相談しました。結果、今年も職員でさつまいも、枝豆、カボチャ、なす、プチトマト作りにチャレンジします!
(写真は、左:広報の図書当番、中:保健の掲示物、右:整美の苗植え)

  • 443613.jpg
  • 443614.jpg
  • 443615.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183065?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183811?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184361?tm=20240808123208