学校日記

7月6日 朝の様子

公開日
2022/07/06
更新日
2022/07/06

学校日記2022

 朝から熱中症警戒アラートが発表されました。今日も朝の健康観察、体育授業や昼休みの様子観察を、丁寧に行っていきます。
 朝の様子です。6日から体操着での登校になり、少しだけ涼しそうです。あいさつも、心なしか元気で明るいです。整美委員は、玄関掃除や花壇の水やりをしてくれています。広報委員は、爽やかな音楽を校舎に放送してくれています。猛暑が予想されるこの夏、健康に、元気と明るさで乗り切りましょう!
 また、5日の全校朝会では、「時間の大切さ」と「素敵なせっかちさんのススメ」について話をしました。早速放課後、生徒玄関でバスや友達の待ち時間を利用して学習している3年生がいて、とても嬉しくなりました。これから迎える夏休み、早めに宿題に取りかかり、余裕のある有意義な時間にしてほしいと思います。
 写真は左:あいさつ運動、中:整美委員の玄関掃除、右:広報委員の放送

  • 470149.jpg
  • 470150.jpg
  • 470151.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183103?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183849?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184399?tm=20240808123208