学校日記

12月19日 素敵なクリスマスプレゼント

公開日
2022/12/19
更新日
2022/12/19

学校日記2022

 16日に新潟日報の中川記者が来校し、3年生女子の取材に訪れました。以前にその生徒が投稿した本(題:この恋は世界でいちばん美しい雨、作者:宇山佳佑さん)の感想が「きらきらキラリ」に掲載されました。若手の森田記者がその投稿文についてツイッターにあげたら、何と宇山さんから「作者冥利に尽きる思いなので、ぜひその生徒にサイン入りの本と直筆の手紙を渡してほしい」とのコメントが寄せられたのです。その生徒は、憧れの作者からの思いがけないプレゼントに大喜びでした。
 とても素敵な話なので、ぜひ取材して記事にしたいとのことでした。「SNSは、予想もしないこのような繋がりが生まれるのだなあ」とびっくりしました。校長にとっても心温まるクリスマスプレゼントでした。後日の掲載記事を、楽しみに待ちたいと思います。

  • 543843.jpg
  • 543844.jpg
  • 543845.jpg

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183223?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8183969?tm=20240808123208

https://tokamachi.schoolweb.ne.jp/1520013/blog_img/8184516?tm=20240808123208