歯科保健指導
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校日記
歯と口の健康を守る意識を高めるため、養護教諭が全学年を対象に「歯科保健指導」の授業を行っています。今日は5・6年生のクラスで実施しました。
授業では歯の染め出しを行い、普段の歯磨きでどこに磨き残しがあるかを確認しました。すると、みんな磨き方がとても上手で、磨き残しはほとんど見られませんでした。後半は、改めて正しい歯ブラシの使い方などを学びました。